BAYBROOK KOKURA

小倉駅2FのBAYBROOKです。 日々スバラシイアイテム達をご紹介していきます!!

「清水という名の男。」










こんばんは。イシバシです










身悶えるような寒さ。いよいよ到来です。










ワクワクドキドキを通り越して、ガクガクブルブルしております。たまりませんね!!










そんな本日。福岡は大名より、スペシャルゲストが到着です。









「キャプテン・シミズ」

2012shimizu.jpg










年の差はありますが、僕と同期。かれこれお互い6、7年目になります。










苦楽を共に来た仲間であり、ライバルでもある存在。










ご存じない方も多いと思いますので、今夜はご紹介いたします。










20151127.jpg










・・・・・。










20151127(1).jpg










・・・・・。










20151127(2).jpg










・・・・・。










20151127(3).jpg










・・・・・。










20151127(4).jpg










・・・・・。










20151127(5).jpg










・・・・・。










20151127(6).jpg










・・・・・。










20151127(7).jpg











こんな素敵な笑顔の彼にお会いされたい方は。










ぜひpannaへお越しください♪










さて、今日の本題は・・・・。










本格的な寒さがやってきた、今。










やっぱり絶対の安心感を誇る。










20151127(11).jpg










WOOLRICHがアツいんです!!










20151127(8).jpg


20151127(9).jpg










かれこれ2年ほど、僕も着用していますが・・・チャリ通なんのその。










包み込まれる暖かさは折り紙付きです。










もちろん。










20151127(10).jpg

/ 98,000yen +TAX










たっぷり揃ってます!!!










凍える今週末は、ぜひ小倉店へお立ち寄りくださーい♪










イシバシでしたよ










■スタッフ募集中!!■
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ベイブルックではご一緒に働く販売スタッフを募集しております。

☆パート・アルバイト可
☆経験者優遇
☆社員登用有

詳しくは店頭スタッフ、または下記へご連絡ください♪

採用担当 / 093-513-5710 / 安元

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


通販をご希望の方、商品についてのお問合せはこちらまで。

BAYBROOK KOKURA (ベイブルック小倉)

tel/093-512-1123 : mail/baybrookkokura@gmail.com



公式LINEはじめました。 友だち追加

友だち追加をされるとLINEでお気軽にお問合せいただけますよ♪



Instagramはじめました。 Instagram

フォローされると小倉店のゴキゲンな画像をご覧いただけますよ♪

ハロウィ~ンコンテスト!!!仮装した方々がたくさんいました。みんな笑顔でした。












勝手にBarbour People in KOKURA vol.011
20151018.jpg








こんばんは、ハラ♪♪










昨日はT・G・C










本日はハロウィン










小倉の街がなんだか賑やかです。。。










なんでも本日行われていた仮装コンテストの優勝者には・・・










賞金10万が送られたそうです!!!!










一体・・・どんな仮装だったのか気になりますね。。。










さてさて、そんな本日・・・










「かわいぃ~。」と身に着けているだけでオトナな女性を虜にしちゃいそうな








20151018(9).jpg


優し気ストールがウールリッチより届きました!!!!









サイズは大判!!!

20151018(11).jpg
20151018(10).jpg





大きすぎたのですみません、2分割しております。。。










ウール100%ながら肌当たりは不快感皆無。










赤×黒のパターン違いのチェック柄が男心だけでなく女心ともにくすぐる一品










\18,000 + tax










ストール、それは・・・




ブログをご覧のファッショニスタな皆さまには





秋冬シーンで必至なアイテムですよね~♪♪









20151018(2).jpg

20151018(1).jpg

こんな感じから・・・








20151018(4).jpg

20151018(3).jpg


巻き方を変える・・・








20151018(8).jpg

20151018(7).jpg


また変える・・・








20151018(6).jpg

20151018(5).jpg


もういっちょ・・・









いろいろな表情を見せてくれる、無限の可能性があるんです!!!










「巻き方が~・・・。」ってお悩みの方、










いつでもご相談くださいね~♪♪










では、では、簡単ですが本日は










系列店の棚卸業務のため・・・この辺で。汗










ハラでした~。。。


通販をご希望の方、商品についてのお問合せはこちらまで。

BAYBROOK KOKURA (ベイブルック小倉)

tel/093-512-1123 : mail/baybrookkokura@gmail.com



公式LINEはじめました。 友だち追加

友だち追加をされるとLINEでお気軽にお問合せいただけますよ♪



Instagramはじめました。 Instagram

フォローされると小倉店のゴキゲンな画像をご覧いただけますよ♪

恐怖か忠誠か・・・・そのどちらとも必要だったようです。











勝手にBarbour People in KOKURA vol.010


20151016(8).jpg










こんばんは。イシバシです










ハラくん、ナカオくんと誰よりも優しく接している僕です。










平伏されることはあっても、恨まれるようなことは一切ないでしょう。










ね??










さてさて昨日はバタバタと流れてしまいましたが、先日からのご期待通りに・・・・。










神 VS 下僕










ドラゴンボール"神VS神"とはとんでもなくかけ離れた戦いです。










むしろ、戦いになっているのかどうかすら疑わしいことこの上ないですね。










ただし、僕も僕で負けっぱなしでもいられません。










この顔面にかけて・・・!!










コーディネートバトル~神VS下僕~ in 小倉店










・・・・・・・・・・。










と、意気込んでみたもののやはり小倉の地でもその人気は揺るぎないもので。










本日も久しぶりの方が多くいらっしゃっていただき、気づけばバタバタと遥か彼方の地へ旅立たれました・・・。










気づけば一枚の写真も残していない・・・なんということでしょう。










全国600万人のファンからフルボッコされそうですが、お許しください・・・。










今日のところは、好き勝手なイシバシコーデでお許しください。










20151016.jpg


20151016(1).jpg


20151016(2).jpg


20151016(3).jpg

帽子 / 12,000yen +TAX
アウター / 98,000yen +TAX
ベスト / 99,000yen +TAX
カットソー / 7,800yen +TAX
シャツ / 14,000yen +TAX
ボトムス / 23,000yen +TAX
シューズ / 89,000yen +TAX











20151016(4).jpg


20151016(5).jpg


"大事なポイントは色合いのレイヤード"










コーディネートをするときに、最近僕が一番考えていることは。










色と色が喧嘩をしていないか?仲良く同居出来ているか?










難しく感じるかもしれませんが、ちょっと考えを足すだけのことです。










感じ方、見方、趣味趣向いろいろとあると思いますが、少し考える。










この少しが、非常に大切なんですね。










20151016(6).jpg


20151016(7).jpg










ご一緒に、ファッションについて"考える"ことを楽しみましょう~♪










あ、それから多くの方からご期待いただいたことでしょうが。










僕は無事です。










長崎店アラカキくん。ありがとう!!










近々、お礼参りに・・・いえ、お礼に参ります。










今回、残念ながらご都合のつかなかった方は。










ちょっと足を伸ばして。










ぜひ!!BAYBROOK長崎店へ!!!










ではでは、本日もイシバシでしたー








通販をご希望の方、商品についてのお問合せはこちらまで。

BAYBROOK KOKURA (ベイブルック小倉)

tel/093-512-1123 : mail/baybrookkokura@gmail.com



公式LINEはじめました。 友だち追加

友だち追加をされるとLINEでお気軽にお問合せいただけますよ♪



Instagramはじめました。 Instagram

フォローされると小倉店のゴキゲンな画像をご覧いただけますよ♪

小倉店アウター最前線からの・・・週末のお・た・の・し・み♪

main_visual.jpg


20150919(7).jpg










以前一度、ご紹介しましたこのシリーズ・・・










絶え間ない努力の結晶とでも言いましょうか?










腹痛に悩まされる日々もございましたが・・・










地味に5種類まで揃ってきました(笑)










全8種類










コンプリートも見えてきました。










こんばんは、ハラです!!!










今年のアウター戦線もいよいよ熱をおびてきました。。。










MONCLERですか??









FREE RAINですか??









STONEですか??









Barbourですか??









いいえ、僕は断然『WOOL RICH』










今年もばっちりご用意できております。










20151008(10).jpg


20151008(11).jpg


20151008(12).jpg


col.SAND BEIGE










20151008(4).jpg


20151008(5).jpg


20151008(6).jpg


col.ROSIN GREEN










20151008(7).jpg


20151008(8).jpg


20151008(9).jpg


col.NEW BLACK










20151008.jpg


20151008(1).jpg


20151008(2).jpg


20151008(3).jpg


\98,000 + tax










180年以上続くまさに老舗ブランド。










これまた、定番中の定番でしょう!!!










揺るぎない安心と安定を・・・移り行く時代の中でもブレることを知りません。










是非共、店頭にてほとばしるパッションを感じにいらしてください♪










さらに本日は皆さんお待ちかねの小倉店を代表するといっても過言ではありません。










20151008(18).jpg

『CRUNA』より・・・緊急入荷告知!!!!










20151008(16).jpg

ジャケットに・・・










20151008(17).jpg

パンツ・・・










粋なのをご用意いたしました。










来る10月10日(土)










早くもお祭り騒ぎ今夜はから騒ぎな気配が・・・。










*写真はあくまでもイメージです。同じ型が入荷する訳ではありませんのでご了承くださいませ。










さて、今夜もこのコーナーで締めくくりです。










イシバシさん監修“Barbourコーデ”










20151008(13).jpg


20151008(14).jpg


20151008(15).jpg










う~~~ん、マイルド!!!!(笑)










ハラでした~。。。


通販をご希望の方、商品についてのお問合せはこちらまで。

BAYBROOK KOKURA (ベイブルック小倉)

tel/093-512-1123 : mail/baybrookkokura@gmail.com



公式LINEはじめました。 友だち追加

友だち追加をされるとLINEでお気軽にお問合せいただけますよ♪



Instagramはじめました。 Instagram

フォローされると小倉店のゴキゲンな画像をご覧いただけますよ♪

今日は小倉地区が小倉地区ではない日です。










デニムについて~ボトムスの各部位~

デニムを語るとき、主にデニムパンツを語るときに必ずと言っていいほど各部位の名称など細かい部分の話になります。好きになればなるほどとでもいいましょうか。歴史を紐解いてみても年代ごとに作りが変わっていったり、作る側もこだわればこだわるほどということでもありますね。今日のところは、まず各部位の呼び名からご紹介していきましょう。今まで細かい部分には特に興味を持っていなかった方も、今後はちょっとしたこだわりの差に目を向けてみても一段と魅力的に見えるかもしれませんよ。






20150928(1).jpg

ステッチ
縫製糸や縫製のことをいいますが、デニムパンツにおいては主にシングルステッチとチェーンステッチを使用しています。
丈上げの時にステッチをどうするかで悩む方も多くいらっしゃいますね。







20150928(2).jpg

パッチ
ウエストバンドの後ろにつくラベルのことです。主にブランド名などを記載するものですが、AGでは革製の物にブランドロゴの刻印だけとシンプルなものを使用しています。





20150928(3).jpg

コインポケット
懐中時計が使われた時代ではウォッチポケットと呼ばれていましたが、腕時計の普及とともにコインを入れるスペースとして呼び名は変わりましたが元々懐中時計を入れる為のものなのでマチがない為、実際はZIPPOを入れたりして楽しむ方も多いようです。





20150928(4).jpg

リベット
ポケットの端など負荷がかかりやすい箇所に補強として打ち込まれた鋲のことです。デニムパンツ、いわゆるジーンズ誕生の要であることは間違いありません。





20150928(5).jpg

スレーキ
フロントポケットの袋布に使用される素材名のことです。一般的には堅牢な綿が多いですね。





20150928(6).jpg

バックヨーク
腰の切り返し、つまりウエストとヒップの間にある三角形部分のことです。美しいヒップラインはこの部分にかかっているのです。





20150928(7).jpg

ボタンフライ・ジップフライ
フロント部分がボタンになっているか、ジップになっているかどうかですが・・・ここで好みが大きく分かれることもよくありますね。










おっと・・・・。










まだまだ細かな部分のご紹介は続きますが、あまり長くなってもいけませんので。










今日はこの辺りで。










こんばんは。イシバシです










さてさて、連日連夜怒涛の予告ラッシュが系列各店からも行われていますが。










小倉店も例外ではありません。










今週末には小倉店アウター部門4天王最後の一角が入荷してまいります!!










さらには、今シーズンのBarbourコレクションもようやくすべて出揃うことと相成りました!!









予告というかご紹介というか、ご紹介というか予告というか・・・・。









バーン!!









20150928.jpg
NEW BLACK

20150928(16).jpg
ROSIN GREEN

20150928(15).jpg
SAND BEIGE









今年はこちらの3色で登場です!!美しくも暖かく、強く優しく。そんな感じです。









絶対的な安心感。感じてみてくださいね!!









そして・・・・。









ドーン!!









20150928(8).jpg
FUR LINER

20150928(9).jpg
20150928(10).jpg
SL BEDALE BONDED WOOL

20150928(11).jpg
20150928(12).jpg
SL BORDER BONDED WOOL

20150928(13).jpg
20150928(14).jpg
SL BEDALE CAMO









来る10月3日!!









小倉店が・・・・!?









イシバシでしたよ~







通販をご希望の方、商品についてのお問合せはこちらまで。

BAYBROOK KOKURA (ベイブルック小倉)

tel/093-512-1123 : mail/baybrookkokura@gmail.com



公式LINEはじめました。 友だち追加

友だち追加をされるとLINEでお気軽にお問合せいただけますよ♪



Instagramはじめました。 Instagram

フォローされると小倉店のゴキゲンな画像をご覧いただけますよ♪

検索
BRAND
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
SHOP INFO
QR CODE
AMUBAYBROOKのQRコード
QR
MAILE FORM
お問い合わせメールはこちらよりよろしくお願い致します。 (お問い合わせの際は必ずご自身のメールアドレスを送付して下さい!!) 電話 093-512-1123

名前:
メール:
件名:
本文:

ページの先頭へ