FC2ブログ

BAYBROOK KOKURA

小倉駅2FのBAYBROOKです。 日々スバラシイアイテム達をご紹介していきます!!

「おまえのものはおれのもの、おれのものもおれのもの」の本当の意味







僕に一番相応しい言葉だと確信しております。






こんばんは。松本です。









facebook見てたらこんな記事がシェアされてました。








ん??  なんやろう?と見てみたらこれが意外な意味を秘めてたんですね。









なんとこの言葉、ドラえもんのジャイアンがのび太に向けて言った言葉だそうです。






いじめっ子としてはなく、友に向けたことばだそうです。コピペですがちょっと心温まる話でしたので






載せてみます。









のび太は小学校入学式の日に早速遅刻した。


体育館ではジャイアンがランドセルに入れていた、目覚まし時計が鳴り出し、みんな火事と勘違いして


体育館から逃げだす。その後、遅刻したのび太が到着。


いつも間が悪いのは、のび太の性分。彼は入学式が終わったと思い、途方に暮れて帰宅しようとする…。


しかし、家に帰れず迷子になるのび太。疲れ果てランドセルを置き、なぜかそれが落っこちて、


走っているトラックの荷台に乗っかってしまう…。雨が降ったり、犬に吠えられたりしながら、


必死にランドセルを探すのび太…。しかしいっこうに、ランドセルは見つからない…。




そんな時しずかちゃんが「たけしさん、のび太さんがいない」と言い出す。


ジャイアンは必死になってのび太を探し始め、ついに見つけ出す。そこで偶然にも、トラックに乗った


のび太のランドセルを発見するジャイアン。ジャイアンは「俺に任せろ!」と言い残し、必死に走って


トラックに追いつき、落ちてくるランドセルをジャンピングキャッチ、そのあと3回転半…。





そして、のび太が言う「ジャイアンありがとう!」

ジャイアン「当たり前だろう!だって…」

「お前のモノは俺のモノ、俺のモノは俺のモノ!」


と…








お前が無くしても俺のモノだと思って探す。

お前の痛みは俺のモノ。

俺のモノだから追いかけたという、のび太が気にしない為のジャイアンの優しさ。




そういう意味が込められているそうです。









ん〜  ご存知の方もいらっしゃるとは思いますがこういう意味があったんですね。






恥ずかしながら初めて知りました。。。    ジャイアン、やっぱお前は最高や。。












全く前フリとは関係ないですがこちらをご紹介・・・・と言いたい所でしたが







キヨハラクンが頑張ってディスプレイチェンジをやってましたので店内の様子を撮影してみました。




ds1
ds2






う〜〜ん。こちらは先日ご紹介しました「SBU」ですね。早くもサイズ欠けが出ております。




ds4
ds5







「BRIEFING」
にデニムコーナー。雰囲気グンバツです。植○サン。デニシャツ着まくってください。。







ds3





小倉店新ブランド、「SAGE DE CRET」予想以上の人気です。




早くも完売アイテムが出ています。メーカーさんに完売アイテムの追加をお願いしたら


「ねーよ!!」って怒られました。  ウソです。丁重に「も〜しわけありません!」って言われました。





ds9
ds10




まだご紹介できていませんがnigel cabournからも定番のあのシャツやあのデニムシャツも・・・・





ds6
ds7
ds8






そして渾身のSAINT JAMES!!キヨハラ氏渾身の出来栄えだと・・    豪語しております。








夏の海もいいですが、夏のBBQもいいですが・・・・






小倉店も熱い事になってます。モノレールに乗ってくれば終点小倉駅です。徒歩30秒です。







汗をかく暇もないほどに近く、楽しめるお店でございます。是非遊びにいらしてくださいね









松本でした〜







通販をご希望、お問合せはこちらまで。


BAYBROOK KOKURA (ベイブルック小倉)


tel/093-512-1123


mail/baybrookkokura@gmail.com


通販の手順はコチラをご覧ください。




公式LINEはじめました。 友だち追加

友だち追加をされるとLINEでお気軽にお問合せいただけますよ♪



Instagramはじめました。 Instagram

フォローされると小倉店のゴキゲンな画像をご覧いただけますよ♪

insta_cover1.jpg
検索
BRAND
カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
SHOP INFO
QR CODE
AMUBAYBROOKのQRコード
QR
MAILE FORM
お問い合わせメールはこちらよりよろしくお願い致します。 (お問い合わせの際は必ずご自身のメールアドレスを送付して下さい!!) 電話 093-512-1123

名前:
メール:
件名:
本文:

ページの先頭へ