FC2ブログ

BAYBROOK KOKURA

小倉駅2FのBAYBROOKです。 日々スバラシイアイテム達をご紹介していきます!!

サメの考察






どういうセンスをしているのか分からないウチのマンションの外壁の塗り替えが始まりました。







なぜかボーダーだった外壁。しかも相当な年代物。







どこでデザインを間違ったのか。引っ越す時は外壁なんか見る訳もなく引っ越したあとに驚愕。







やっとあの外壁から解放されます。







本日もよい天気。気持ちよく起き、気持ちよく顔を洗う。







気持ちよく着替え、そして元気よく玄関のドアを開ける。







まばゆい光の先には今まさに塗装中のオレンジの壁が。














オレンジかい。












そろそろ落ち着きたい30歳。 松本です。   










更に付け加えるならウチの玄関のトビラはピンクです。そして玄関の脇には放置しっぱなしの







15kgダンベルがあります。これは僕の私物です。







けっこー重いですが欲しい方は勝手に持って帰って下さい。














さて、そんな憂鬱な日には商品紹介ではなくてサメの話でもしましょう。












12a116d2.jpg
shark.jpg







サメです。








世界中に約500種が存在するらしいです。その中でも人間に噛み付くのは1割程度らしいです。










whiteCarl01.gif




サメの中でもトップクラスの人気を誇るホホジロザメ。 可愛い顔です。




「ジョーズ」のモデルになったサメみたいです。なのでジョーズの公開以後ホホジロザメは




まるで海の悪者のような扱いをうけたそうです。 が、今はちゃんと大事に保護されているようです。




さっき調べたのですがサメに襲われそうになったら「乾電池」を持ってたら助かるようです。




そして驚く事にサメ同士、ジェスチャーを使って相手との意思疎通をはかるそうです。




人間が手足を使ってジェスチャーするようにサメもヒレ??を使うそうです。ビックリです。










zukan_se_s_akasyumoku_001.jpg






いかにも強そうな顔のアカシュモクザメ。 凶暴そうです。




が、調べてみた所すごい穏やかだそうです。  そしてビビリだそうです。 可愛いやつです。




えらい視界が広いです。 スポーツ選手にいたらとんでもないヤツです。




サメは歯がしこたま生まれ変わるそうなんです。抜けたらすぐに生えてくるそうで…




虫歯無しですね。  ウラヤマシイ。。










jinbei.jpg
1194155789005399.jpg




そして恐怖のジンベエザメです。




情けなんてこれっぽっちもなさそうな顔してます。集団で泳いでたら一気に丸呑みされそうです。

















すっごいおとなしいそうです。なんとプランクトンや小魚を食べるそうで心身穏やかです。





泳ぐ速度も時速わずかに5km程度。 のんびりやさんです。





こうやってサメを考えてみるとすごいサメに興味が湧いてきます。  僕だけですか??





そろそろ毎年恒例の「しゃいんりょこう」なるものがあり、「かいきょうかん」なる所に





立ち寄るスケジュールになってます。  サメです。  僕はサメを見ます。











あと、ハコフグも見ます。










10.江ノ島水族館_ハコフグ_Jul1_2012




むっちゃ可愛いんですよ。  肝臓に猛毒持ってるらしいですが・・・





見かけで判断したらいかんって事ですね。









やっぱり、  サメですね。。








特にオチなんてものはありません。








松本でした〜






通販をご希望、お問合せはこちらまで。


BAYBROOK KOKURA (ベイブルック小倉)


tel/093-512-1123


mail/baybrookkokura@gmail.com


通販の手順はコチラをご覧ください。




公式LINEはじめました。 友だち追加

友だち追加をされるとLINEでお気軽にお問合せいただけますよ♪



Instagramはじめました。 Instagram

フォローされると小倉店のゴキゲンな画像をご覧いただけますよ♪

insta_cover1.jpg
検索
BRAND
カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
SHOP INFO
QR CODE
AMUBAYBROOKのQRコード
QR
MAILE FORM
お問い合わせメールはこちらよりよろしくお願い致します。 (お問い合わせの際は必ずご自身のメールアドレスを送付して下さい!!) 電話 093-512-1123

名前:
メール:
件名:
本文:

ページの先頭へ