FC2ブログ

BAYBROOK KOKURA

小倉駅2FのBAYBROOKです。 日々スバラシイアイテム達をご紹介していきます!!

不朽の名作

不朽の名作。





と呼ばれるものが世の中には数多く存在します。





書物、映画、車、時計、靴などなど・・・。






そして多くの方が始めて手に入れ触れることがあるであろう





不朽の名作はこちらではないでしょうか?





blog101123 (10)






ふとそんなことを思い始めてみましたので、せっかくなので・・・。






MONO消しゴムとは何ぞや?






お付き合い下さい。





まず、MONO消しゴムとは?


トンボ鉛筆が販売するプラスチック消しゴム。

ロングセラー商品・定番商品で、比較的高性能であるため愛用する者も非常に多い。



歴史を紐解いてみますと・・・。


元々は、1967年にトンボ鉛筆創業55周年を記念して発売された高級鉛筆「MONO-100」の1ダース入りの箱の中にノベルティーとして入れられていた、ポリ塩化ビニルを原料としたプラスチック消しゴムであった。 当時主流だった生ゴムを原料とするラバー消しゴムに比べて消字力がよかったため評判となり、1969年に青・白・青のストライプの紙スリーブで商品化された。

1980年頃に、スリーブが青・白・黒のストライプとなり、ロゴもMONO-100と同じものからゴシック体に変更され、現在の形となった。 2007年より、スリーブが消しゴムに食い込んで傷つくのを防ぐため、スリーブの角にU字形の切れ込み(Uカット)を採用した。

( wikipedia参照 )






なるほど~。






昔、高級な良い鉛筆の発売の記念とお買い上げ頂いたお客様への感謝の証としてプレゼント。






をしていたら。あれ?評判めっちゃいい。めっちゃ喜んでいただいとる!もっと多くの方に!






と商品化された。ということなんですね~。ありがたい!!






当店でも、バッチリ愛用させていただいてます!使いやすい!よく消える!うん、好き!!





えー・・・消しゴムの話をしたかったっという訳でもないのですが・・・。





と、いうように!不朽の名作となるものは身近にも存在すると言いたいのです。





そこで、今日は不朽の名作になるのでは!?





と、胸高鳴らせるパンツをMIZRAからご紹介です!





blog101123 (4)


blog101123 (5)






とこれだけでは、なーんだ普通のチノパンやん?と思われるかもしれませんが・・・





blog101123 (6)






いやいやいやいや、横のラインをよーくご覧ください。





どキレーなストレートです。これでもかって言うぐらい直球です。





よーく見るとこだわり満載。





ステッチのカラーがブラウンってところが、僕的にど真ん中です。





生地感も厚手に仕上がってますので、この秋冬のスタメン一本活躍乞うご期待!





さらには、穿き込むことで生まれる自分なりのシワなどの味は、よだれモノです。





もちろん合わせの良さは、ご想像以上!





blog101123 (7)




今季大人気の「細バーブァー」と合わせて、渋めに。




blog101123 (8)




やわらかな着心地、見た目の「MONCLERダウンベスト」に合わせて、優しげに。




blog101123 (9)





人とは違う空気を纏いたいと「roberto collinaのシモフリニット」を羽織って、攻撃的に。






デニムが多い方や、最近カーゴばかりの方や、ゆるめのパンツばかりの方。





この一本が大きな分かれ道です。




コンパクトサテン脱脂パンツ / MIZRA

size / 30 , 32 , 34 , 36

price / 18,900 yen





サイズも幅を広めてご用意しております。一度穿いてみてください!!






と、もう一本「MIZRA」から!








blog101123.jpg
blog101123 (2)





「濃紺」に「赤」のステッチ。




ひゃはっ!ってなりました。




くせものの、くわせものです。僕と一緒ですね・・・?




シルエットの良さもさることながら、こちらも生地感・安定感グンバツです。




はけば分かります。はかなきゃ分かりません。




パンツははいてなんぼですから。





バックサテントラウザーズ / MIZRA

size / 30 , 32

price / 22,050 yen









寒い日が続いてます。




夜遊びしすぎて、お体を壊さないように気をつけましょう。







消しゴムを無駄に削って、ねり消し作りに定評のあるイシバシがお送りしましたよ
関連記事


通販をご希望、お問合せはこちらまで。


BAYBROOK KOKURA (ベイブルック小倉)


tel/093-512-1123


mail/baybrookkokura@gmail.com


通販の手順はコチラをご覧ください。




公式LINEはじめました。 友だち追加

友だち追加をされるとLINEでお気軽にお問合せいただけますよ♪



Instagramはじめました。 Instagram

フォローされると小倉店のゴキゲンな画像をご覧いただけますよ♪

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとひゃはっ![i:63951]

素敵な紺パン☆霜降りニットもやっぱりよい!
もうひとつずっと気になってる松本店長の脇腹....(.. )

Re: ほんとひゃはっ!

Yママさんへ




先日はご来店ありがとうございました!!シモフリニット、ええあんばいですねぇ・・・


わき腹ですか。「キリキリ」。というより「シクシク」痛いんです。。。

> 素敵な紺パン☆霜降りニットもやっぱりよい!
> もうひとつずっと気になってる松本店長の脇腹....(.. )






insta_cover1.jpg
検索
BRAND
カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
SHOP INFO
QR CODE
AMUBAYBROOKのQRコード
QR
MAILE FORM
お問い合わせメールはこちらよりよろしくお願い致します。 (お問い合わせの際は必ずご自身のメールアドレスを送付して下さい!!) 電話 093-512-1123

名前:
メール:
件名:
本文:

ページの先頭へ