BAYBROOK KOKURA

小倉駅2FのBAYBROOKです。 日々スバラシイアイテム達をご紹介していきます!!

・・・once upon a time・・・Alden~vol.4~






20150829.jpg


先日、僕の頭皮がワンスアポンアタイムのこの方に頭皮の方が似ていると










BAYBROOK長崎店・GOD松本店長にご迷惑をかけてしまいました。










・・・しかし、それどころではなくなりました。。。。










頭爆発しました。








20150829(5).jpg


ボンッ!?!?!?










こんばんは、ハラです♪♪










今週は・・・月曜日以来の小倉店。。。










まあ~~~、いろいろと届いているようで・・・。








20150829(2).jpg

20150829(1).jpg


冬の王様MONCLERに・・・







20150829(4).jpg

20150829(3).jpg


泣く子も黙る男前レザージャケットたち・・・









実にそそります。










気温もだい~ぶ落ち着いてきたことも相まって、










実にそそられます。










さて、今夜も昨夜に引き続き『Alden』のお話を・・・








alden02.jpg


オールデン・タンカーブーツについて











今でこそ、やはり「Alden」でメジャーのようですが









20150824(2).jpg
20150824.jpg

そもそも、タンカーブーツとは・・・戦車搭乗員用に作られたブーツで足に巻き付けた長めのストラップが特徴的ですが、これは戦車が敵の攻撃により破壊された時、脱出が困難になった際に最低1箇所を切れば簡単に離脱できるという観点から採用されたディテールだそうです。






20150824(3).jpg
20150824(1).jpg


こんな感じです。








20150824(4).jpg
20150824(5).jpg


因みに、『Alden』4540 タンカーブーツ コードヴァン#8バーガンディーはこちら!!!










このように見比べると・・・う~ん。別物な印象ですね!(笑)
オールデンのタンカーブーツがデイリーユースに落とし込んでいる印象ですね。









また、オールデンタンカーブーツに使用されているラスト(木型)、ミリタリーラストは・・・
モディファイドラストに次いで土踏まず部分の抉れが大きく、しっかり足をサポートしてくれるコンフォートな木型。
元々はアメリカ軍が使用していた軍用靴の木型を、オールデン社が買い取って使用しています。







フィット感が非常によく、長時間歩行にも最適な履き心地がそこにはあります。










そ~んな男のロマン・憧れがつまりにつまったタンカーブーツが・・・










先日からのご紹介の通り、自店にてとびきりをご用意させて頂いております!!!!








20150814(1).jpg
20150814(2).jpg
20150814(3).jpg
20150814(12).jpg


N5901 H / TANKER BOOT
Chromexcel / Natural
Military Last / Vibram Sole








オールデン=コードヴァンなんて方・・・もちろんいらっしゃると思います。。。
しかし、昨今注目されている「クロムエクセルレザー」









こちらも今やコードヴァンに並び、オールデン・ホーウィン社の顔となってきているとかなんとか・・・。










そんなクロムエクセルレザーについては・・・また次の機会にでも。。。










では、では、本日はこの辺りで。










明日も楽しい1日にしましょうね~♪♪










ハラでした~!!!!
関連記事


通販をご希望の方、商品についてのお問合せはこちらまで。

BAYBROOK KOKURA (ベイブルック小倉)

tel/093-512-1123 : mail/baybrookkokura@gmail.com



公式LINEはじめました。 友だち追加

友だち追加をされるとLINEでお気軽にお問合せいただけますよ♪



Instagramはじめました。 Instagram

フォローされると小倉店のゴキゲンな画像をご覧いただけますよ♪

コメントの投稿

非公開コメント

検索
BRAND
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
SHOP INFO
QR CODE
AMUBAYBROOKのQRコード
QR
MAILE FORM
お問い合わせメールはこちらよりよろしくお願い致します。 (お問い合わせの際は必ずご自身のメールアドレスを送付して下さい!!) 電話 093-512-1123

名前:
メール:
件名:
本文:

ページの先頭へ