今年、寒くなるの早くないですか?そうですよね!
「MONCLER」
冬の王様と言ったほうが分かりやすいでしょうか?
本日から何夜連続かはわかりませんが、「冬の王様」と呼ばれる由縁についてお話していきます。
1952年、フランスのアルプスグルノーブル郊外、モネスチエドゥクレールモンにて設立。
ブランド名の由来はそういうことです。
モネスチエドゥクレールモン、、、抜群に言いにくいですね (笑)
もともとは、テントやシェラフ(寝袋)、ウェアといった登山家の為の装備を手掛ける企業でした。
モンクレールはフランス人として初めてヒマラヤ登頂に成功したリオネル・テレイをテクニカルアドバイザーに迎え、
軽量で保温力に優れ、機能的なダウンウエアを開発しました。
1954年のイタリアのカラコルム登頂隊、1955年のフランスのマカル登頂隊、1964年のアメリカのアラスカ遠征隊にウエアを提供。
ほどなくして世界の登山家達から絶大な支持を得ることとなりました。
1968年冬季オリンピック大会で。モンクレールはフランスのアルペンナショナルスキーチームの公式スポンサーに認定され、
フランス代表選手に愛用されています。
そのオリンピックからフランスの国鳥である「オンドリ」がモンクレールのシンボルマークとなりました。
1980年代には登山家やスキーヤーといったプロフェッショナルのためのモンクレールがパリのセレクトショップなどで扱われるようになり、モードとして脚光を浴び始めました。
以来、モンクレールは、クラシックでありながら、最高のダウン製品を提供し続け、流行を取り入れたファッション性の高いダウン製品等の創作に力を入れ続けているのです!
明日はどんなモンクレール話が聞けるか楽しみですね~!
先日、チラチラッとご紹介したKIJIMA TAKAYUKI
しっかりご紹介いたします!
Gray

.jpg)
.jpg)
BEIGE
.jpg)
.jpg)
.jpg)
ラビットヘアフェルト100%
ブリム(つば)約5cm クラウン(高さ)約12cm ともにナカオ調べ。
ブリムの長さ、クラウンの高さともに至って標準的ですが、王道の定番だからこそ一つは持っておきたいです。
Size 各カラーともに③のみ
¥24,000+TAX
BLACK
.jpg)
.jpg)
.jpg)
こちらは深めのダービーハット。
同じくラビットヘアフェルト100%
内径のサイズ調整が可能なのでギュッとしたら
.jpg)
浅くかぶることも可能です。
.jpg)
Size ② ③ 各一点のみ
¥30,000+TAX
オレ、けっこー頭おっきいんよね~~って方は③くらいでちょうどいい感じだと思います。
小物まで抜かりなくいきましょう!!
そういえば、この間初めて牛骨ラーメンなるものを食べたのですが、なかなか旨いんですね!
小倉駅近く、「有頂天」 是非~
ナカオでした~~
- 関連記事
-
-
大暴れなんてできるはずもなく・・・へべれけでした。。。(笑)
-
今年、寒くなるの早くないですか?そうですよね!
-
夏から秋。その準備とは。
-
通販をご希望、お問合せはこちらまで。
BAYBROOK KOKURA (ベイブルック小倉)
tel/093-512-1123
mail/baybrookkokura@gmail.com
通販の手順はコチラをご覧ください。
公式LINEはじめました。
友だち追加をされるとLINEでお気軽にお問合せいただけますよ♪
コメントの投稿